アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
iphoneアプリ開発でお金を稼ぐことができるのか
ブログ紹介
ほとんどプログラミングをしたことがない素人がiphoneアプリを開発する過程を紹介し、ゆくゆくは開発したiphoneアプリによってどのくらいのお金を稼ぐことができるのかを披露するブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サンプルコードでフリックできました!
サンプルコードでフリックできました! 昨日聞いたホームページには、色々なiPhoneアプリの作り方がサンプルコードとともに掲載されていたので何となくアプリが作れそうなんですが、今までどんなアプリを作ろうかはぼんやりとしか考えていなかったのでどうしたら良いのかちょっと迷ってしまいました。そこで、まずはどんなアプリにしようか考えようと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 22:52
プログラムの勉強はサンプルコードから
プログラムの勉強はサンプルコードから 毎日1時間はアプリ開発に関わろうと思い、Macを開いたはいいもののどこから手を付けていいか分からない状態。以前購入した書籍を眺めてみてもなかなかどこから手をつけて良いのやらという状態。。入社当時に適当なシステムを作ったときには、作りたいアプリのサンプルコードが載っている書籍を購入して、プログラムを解読しながら勉強したことを思い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 23:23
Spacesでマルテデスクトップ
Spacesでマルテデスクトップ 約半年ぶりの更新になってしまいました。。 その間、全くアプリ開発を行っていない状況でしたが、やっと仕事が一段落したこともあってこれから毎日1時間はMacを起動してiPhoneアプリ開発を行おうと意を決しました、がんばります!!目標は最低でもMacBook Pro代の回収で、できたアプリをなんとなくでもいいのでどんどんと出していこうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 23:10
Objective-Cがさっぱり分かりません。。
Objective-Cがさっぱり分かりません。。 SDKをダウンロードしてからほぼ1ヶ月、全く開発が進んでいません。。購入した「はじめてのiPhone3プログラミング」をコツコツと勉強して進めようとしてましたが、なかなかやる気が出ず着手できずにいます。そんな中会社の同僚がiPhoneアプリの開発を完了し、リリース!なかなかの売れっぷり(1日に20本程度)のようで、私もなんとか着手しないと!という気分になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/08/14 13:19
SDKのダウンロード
SDKのダウンロード はじめてのiPhone3プログラミングを購入してiPhoneアプリ開発のための勉強を始めようと思いましたが、その前にやることがありました。iPhone SDKのダウンロードとMacへのセットアップです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 01:42
お気に入りの参考書
お気に入りの参考書 ここ最近仕事が忙しくなかなか手を付けられないでいましたが、せっかく買ったMacを活躍させようと重い腰をあげました。Macの勉強もほぼほぼできたので、やっと本題のiPhoneアプリ開発に取りかかろうと! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 22:10
Mac勉強用の本を買いましたが…
Mac勉強用の本を買いましたが… Mac購入3日目に突入しましたが、いまだMac勉強中です。Windowsしか知りませんので、ちょっとしたことでもストレスが貯まりますねぇ。。という訳で、Mac勉強用に本を購入してみました。仕事先の近くの本屋さんに唯一あったMac初心者向けと思われる本「MacBook徹底活用ガイド」を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 23:59
Macを買いました!!
Macを買いました!! 今日も電気屋さん(ヨドバシカメラ)に行き、ついについにMacを買ってしまいました!買ったのは、MacBook Proの13インチ、CPUクロック数が2.4GHzの114,800円の機種です。今日もAppleCareやオフィスの購入について訪ねられましたが、どちらも購入せず、MacBookのみの購入となりました。なお、Apple製品のポイント還元率は、通常の10%に比べて低い5%でした。値段も割引になっていないし、ポイントも低いってAppleってある意味すごいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 22:03
Macを買いに行ったんですが…
Macを買いに行ったんですが… どのMacにしようか悩みながらも買うことだけは決めて、現金を握り締め有楽町のビックカメラに行きました。見たり触ったりしても結論がなかなか出ませんでしたが、最初に傾いたのはiPhoneアプリを作るだけだし一番安いMacBookでいいかな、という思い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 23:52
まずはMac、どれにしようかな!?
まずはMac、どれにしようかな!? iPhoneアプリ開発をするには開発環境としてMacが必要になります。といってもどんなMacでもいいのかよく分からないのでgoogle先生に聞いてみると下記のMacが必要なようです。 Mac本体(インテルのCPUを搭載したもの) Mac OS X v10.5(Leopard)以降 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 23:49
iPhoneアプリは売れるのか!?
iPhoneアプリは売れるのか!? はじめまして、くわっぱです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 23:59

月別リンク

iphoneアプリ開発でお金を稼ぐことができるのか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる